Wake Up, Girls!の想い出 記録篇

WUGのFINALが昨日3/8(金)に終わりました。参加された方お疲れ様でした。自分もめっちゃ疲れました。1から書いとかないと後々、自分が後悔するので、どうでもいい部分(記録篇は全てどうでもいいですが)も記しておきます。

 

SSA発表されてから先行抽選始まって、宿泊必要になるし、リハとお見送りは行かなくていいや、と思ってたんですが、wugちゃん、ワグナーがいっぱい宣伝してるのを見てやっぱり行かないと後悔するよなーとなり、参加しました。そのため初のSSA+遠征+始発+宿泊となりました。自分の身の回りに自分がワグナーであることを知っている人はいないので、親には大学のサークルで一日泊まるという嘘までつきました。その結果さすがに夜行バスは言い訳が厳しいから始発の新幹線で行くことにしました。なぜ隠してるのかというと、何かと自分の親は否定しがちであんまり認めてくれないのよね。こじらせた反抗期みたいな感じですね。

 

3/7の夜の京都は雨だったので心配でしたが、3/8は晴れてて言葉通りいい天気だな~って感じでした。新幹線乗ったことないので、30分早くに着いたら改札しまっててあせりつつ、自由席なのもあって開いてすぐ行きました。自由席だったので1~3号車なのですが、一番ホーム入り口から遠いから空いてるかもとか一番先の景色が見たい~とか考えながら1号車を選びました。1号車は一番後ろの車両だったわけですが・・・。名古屋、新横浜を通過し、品川あたりで急に手先の感覚がなくなるくらい緊張が襲ってきてびっくりしてました。

ふわふわした感じで9時丁度ぐらいになんとかSSAにたどり着けました。SSA初めて来たんですがやっぱり広くて大きいですね。さすがSSAだ。大勢の人の憧れの場所。そんな場所に、今日、自分が来れているのはwugちゃん、ワグナーのおかげだなと。Twitterでみてた感じ先行物販はリハまでに間に合わなさそうだからリハ後でいいやー、最悪パンフと草ブレードだけでもいいし。と思ってました。パンフすら買えませんでしたが!!!!!!!(こんな時に7つの!を使うんじゃない)

リハはC4の21番とかいう「wugサイコー」で有名なあのセンターステージのド真ん前ブロックの2列目中央よりという、ひとそれぞれ好みがあると思いますが、おそらく一番の座席でした。本番ではやらない曲を聞けて特に赤いやつはわけわからんぐらいテンション上がりましたね。リハの出口はWゲートだったと思うのですが、そこがアニメwug1期で祭典前にリハしてたところと似てた気がするのですがどうなんでしょう。

物販後はホテルのチェックインを済ませて、17時までホテルで待機してました。

開場と同時に到着しました。座席はA2ブロック55番と当たりのところでした。ライブの感想は次のブログに書きます。

とても気持ち悪い笑顔のままお見送りの列に並びました。お見送り会って参加したことないのでwugちゃん"が"見送るのかwugちゃん"を”見送るのかわからず???ってなってましたが、wugちゃんからのお見送りで、最後の最後まで見送ってもらってすごいというか、さすがだなーと思いました。

ホテル戻ってからはwugちゃんの曲を聴くと、CD音源で想い出のパレードを上書きされてしまうような気がしたので聞けずにぼーっとしながら晩ご飯食べて寝ました。

翌日朝は、とても帰りたくない気持ちになってました。想い出のパレードは終演し、wugちゃんは伝説を残したというのに、まだ自分には未練があったのでしょうか。しかし、帰らなければなりません。よっぴーの「ワグナーさんも第2章が始まる」という言葉を思い出し、ホテルを出ました。帰路では、いつも通りの前向きのwugちゃんの曲を、いつもと違う前向きな気持ちで聴いていました。

 

これで自分の想い出のパレードは終演です。。。

一旦、ここでブログは次へと繋ぎます。