Wake Up, Girls!のライブの感想

wugの解散発表を受けて、たくさんのワグナーと繋がりたいという思いでTwiterを始めたんですが、そこに流れてくるワグナーの熱いブログをたくさん読ませていただき自分も書きたくなりブログ始めました。(wugちゃんもブログずっと続けてるからね)

 

wugのHOMEツアーPart2岸和田に6日昼、7日昼参加してきました。自分は、そもそもアイドル、ましてやライブにすら参加したことのない人間なのでわくわく感よりも緊張感の方が大きくて演者よりも緊張してるのではないかってほど緊張してましたね。何故、ワグナーを2年ほど続けてきてライブに行かなかったのかという疑問はズバリ自分がリアルの方でオタクであることを隠し続けてきたところにあると思う。まあそん

なことはどうでもいいよね。まゆしいも伝える人を考えて文章を書くことが大切だって言ってましたし、さっそく感想にいきましょう!!

 

まずは物販から。

物販ってこんなに人並んでるんだね。会場に着いたときめっちゃびっくりしました。ライブ行ったことないからほかのアーティストとも比べることはできないけれど、wugちゃんの本当のfinalライブになるわけでもないし、Part2という中間地点だからさっくりいけるかと思ってました。wugちゃん並びに関係者の方ごめんなさい。wugの大きさを見誤ってました。デビューから5年と3ヶ月その時間の大きさ、そして濃さを知りました。

ライブなど行ったことないのでペンライトも当然無いから買えなかったらやばいと思ってたけど普通に買えました。一生の宝物にします。

 

ライブが始まる直前まで、すごくすごく緊張してました。ほんとに。ライブ中は立って応援するのか座って応援するのかすら知らない状態での参加でしたから。でもライブが始まると緊張や恥ずかしさなどは吹っ飛びましたね。ええ。ライブは内容が濃すぎて自分の力じゃ全て文章に起こせないので、Polarisについてだけ書きたいと思います。

リーディングライブでPolaris誕生秘話からの披露という形でしたが、まゆしいが「北極星はワグナーさんでもあり、また自分たちwugちゃんでもありたい」と言ってたのが、とてもぐっときました。Plarisの歌詞にもボクは君を照らすPolarisという歌詞と君もボクを照らすPolarisという歌詞があるように、お互いが道標となり成長してきたのはwugの真髄であると思うのでとってもワグナーとして嬉しかったです。ワグナー歴も浅く、ライブに今頃やっと参加できた身としては、デビュー当時からずっと応援されてる方たちやイベントにたくさん通われてる方たちと一緒に道標というのはおこがましいと承知してますが、wugちゃんへの愛は負けないぐらい持ってると言えます。ただ、wugちゃんと一緒に成長できる機会には限りがあります。卒業というのは十分成長できたからできるものであると思うので、それまでに自分も後悔の無いように、一緒に成長して大きくなれたらいいなと思います。

 

 

終わり。(感想書こうと思ったけどライブ中は楽しすぎて全く覚えてないww。脳が2つぐらいあったらいいのにね)